2012年2月8日水曜日

ウォークインホーム 灯台もと暗し

先日、頂いた質問です。

「設計図書に出てくる物件名って変えられないの?」

図面枠の右下に出てくる「物件名称」は作成した物件の物件名をそのまま持って来ています。その図面枠の物件名の部分を編集できないか?という質問でした。

図面枠を編集するには、windowsの「コンピュータ」でウォークインのフォルダを開いて、図面枠を他のCADを開いて・・・とかなり面倒な操作をするか、図面枠を最初から書き起こしてテンプレートとして登録するかのどちらかです。

「えー、それは面倒臭いよー。」
「ですよねー。うーんなんかあるかな・・・物件名物件名・・・あ!物件名を元から変えちゃったらどうですか?」
「あ!そうか!」

落ち着いて考えれば、そりゃそーだという内容の話なのですが、長い時間悩んだ事でも電話一本で簡単に解決したりもするので、お気軽にサポートにお電話頂ければと思います。

ちなみに物件名を変更する方法は以下の通りです。
  1. ウォークインホームの物件編集画面を開きます。
  2. 上部メニュー「設定」→「建物共通情報」の順で開きます。
  3. 「物件情報」タブの「物件名称」を変更します。尚、「建物共通情報」は色々な設定が出来るので、一通り見ておくといいかと思います。
walk-in-homeの無料体験版はこちらから!
http://walk-in-home.net/demo.html

サポート保守加入、価格などのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!
http://mokken.com/users/support/index6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿