2012年1月26日木曜日

ウォークインホーム スキップフロアの書き方

「スキップフロアってどう書くの?難しい?」

この質問も多い質問です。中二階のような建物だと矩計を変更したりと、ちょっと難しいので今回は簡単なリビングの一部分が上がっているような、スキップフロアの書き方をご説明しようと思います。

  1. 上がっている部分と、通常の部屋を別々に書きます。
  2. 上がっている部分を選択し、プロパティの中の「床高」に任意の数値を入力し床を上げます。
  3. パースにして、その部分がちゃんと上がっているかを確認します。 
  4. 「壁」大アイコンの「上り框」を選択し、通常の部屋と面している部分に、2点で入力します。
 ※参考画像のような「リビングの一角に、少し上がった小さい畳スペースが欲しい」というような形状の場合、和室を入力される方が居るのですが、和室だと大壁だったり、廻縁が出てくるので、ここは洋室を入力して「部屋」大アイコンの「畳」を入力して下さい。

こんな感じです

walk-in-homeの無料体験版はこちらから!
http://walk-in-home.net/demo.html

サポート保守加入、価格などのお問合せはこちらからお気軽にどうぞ!
http://mokken.com/users/support/index6.html

0 件のコメント:

コメントを投稿