ポイントは「詳細図」です。
通常 |
詳細図 |
特に編集方法などに変化はありませんが、STDタイプでプレゼンボードを図面として使っている場合、こちらのモードの方がいいという場合もあるかと思います。
また余談ですが、間柱は「詳細図」でないと手動では消せません(自動生成の「削除」やツールの「要素削除」では消す事ができます)。
本題に戻ります。冒頭の「画面と文字のサイズが違うんだけど?」という事はプレゼンボードが詳細図で出力されている可能性があります。
プレゼンボードを詳細図で出すか、通常で出すかの設定は、上部メニュー→「出力」→「プレゼンボード」で、画像の生成画面の「平面図」タブにあります。ここにチェックがついていると、生成される画像が「詳細図」の為、入力画面と文字サイズが違う現象が起こります。
通常の平面図や詳細図の文字サイズの変更を行いたい場合は、上部メニュー→「設定→「平面表示色」を選択し、「文字の大きさ」という箇所を設定して下さい。「1/100」が通常、「1/50」が詳細図となります。
今後、どの物件にもこの設定で利用するという場合は、左下にある「同時にデフォルトを変更する」にチェックをつける事で、標準設定になります。
木建市場では、ウォークインホームのスキルアップスクールを、毎月・東京と大阪で開催しています。
「会社に新人が入ったので覚えて欲しい」「ウォークインホームを触ったことがない」「単発で参加したい」「希望の就職先で使っているので個人的に習得したい」という方も大歓迎です。
■スクールの様子はこちら→ http://d.hatena.ne.jp/mokken/
■日程カレンダーはこちら→ http://www.mokken.com/cgi-bin/calender/calender.cgi
■スクールお申込みフォームはこちら→ http://walk-in-home.net/beginner.html
※お電話、直接のメールでのお申込みも可能です。不明な点はお気軽に、お問合せ下さい。042-208-3250「ウォークインホームスクールの件で」とお伝え下さい。
■ また「入門スクール」「設計図書スクール」「個別訪問スクール」などの内容も、ご希望に応じて開催可能です。
【スクールに関するお問い合わせ】
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿